◆『社内誌白書〈2005〉』
ナナ総合コミュニケーション研究所編
社内誌の発行状況や組織・意識などについて、全国287の企業・自治
体・団体に行った調査結果をまとめた1冊。社内誌のあり方が「会社
の歴史の記録」から「会社と社員との結びつきの強化」へシフトして
いる様子が見て取れる。
◆『個人文庫事典〈2〉中部・西日本編』
日外アソシエーツ編集部編 日外アソシエーツ;紀伊国屋書店〔発売〕
全国の“個人文庫”を紹介する事典の、「北海道・東北・関東編」に
続く第2弾。各文庫の個性的な特色や貴重資料など、詳細かつ最新の
情報が分かる。もちろん利用方法や所在地・地図・連作先などアクセ
スのための情報も満載。
[0回]
PR